【人生激変⁉】正しい時間の使い方

f:id:teruteru-blog:20201211140545j:image

どうも、テルです(^▽^)/

 

 

今回は時間の使い方について

お話していきます。

 

 

あなたはどのように

時間を使っていますか?

 

暇なときは

 

多くの時間を暇つぶしに

使っているかと思います。

f:id:teruteru-blog:20201111222102p:plain

 

毎日毎日どうやって

暇をつぶすか考えている。

 

しかし!

 

この記事お読み終えたころには

あなたの時間の使い方は変わり、

 

ボーっとしていたり

意味もなくテレビやYouTubeを見るなど

時間を捨てるようなことはなくなります。

 

f:id:teruteru-blog:20200925231234p:plain

 

 

逆にこの記事を読まなければ...

 

 

何かやろうとしても

めんどくさいし

後でやろう、明日やろう

f:id:teruteru-blog:20200907021623p:plain

と永遠と後回しにして

せっかくの休みの日でも

 

え、もうこんな時間!?

 

この言葉が口癖となり

一度しかない人生の限られた時間を

捨て続け歳をとっていくことに...

f:id:teruteru-blog:20201111222816p:plain

 

そうならないためにも

この記事を最後まで読んで、

 

夢や目標のために時間を正しく

有効活用できるようになり、

 

あなたの生活から無駄な時間をなくし

好きなことを仕事にすることも可能。

f:id:teruteru-blog:20200925225307p:plain

最高の人生になること間違いなしです!

 

 

【時間とお金】

f:id:teruteru-blog:20200925230008p:plain

ここであなたに質問です。

 

あなたは時間とお金

どちらが大切だと感じますか?

 

  • 時間があってもお金がないと意味がない
  • お金があっても時間がないと意味がない

 

これらのどちらか

あるいは「どっちもだろ」

と思う場合もあるでしょう。

分からない」の敬語表現は?メールや上司にも使える例文 | TRANS.Biz

正直この質問に正解なんてありません。

大体の人が曖昧な回答になるでしょう。

 

しかし、

今の時間の意識を変えなければ

 

ただただ無駄な時間を過ごして

無駄な人生となる可能性大です...

f:id:teruteru-blog:20200925231845p:plain

 

それがイヤなら続きを読んで

意識を変えていきましょう!

 

 

 

【あなたの1日の値段は...】

f:id:teruteru-blog:20201111224155p:plain

あなたは1日の価値を

考えたことはありますか?

 

いったい、自分の1日に

どれくらいの価値があるのか。

一緒に考えてみましょう(^▽^)/

f:id:teruteru-blog:20200907010825j:plain

 

まず、1日は何分

また、何秒かかわかりますか?

 

そんなこと考えたこともないですよね。

 

1日=24時間

24時間=1,440分

1,440分=86,400秒

 

なんと1日は

86,400秒もあるんです!

f:id:teruteru-blog:20201111224427p:plain

(゚∀゚)ノ 豆知識が増えましたね!

 

...。

 

 

はい。それはさておき、

 

では次に86,400秒が

24時間限定で自由に使えるお金

だとしたらあなたはどうしますか?

 

1秒=1円としましょう。

 

あなたは24時間で

86,400円を自由に使えるんです!

 

使う以外の選択肢はありませんよね(笑)

 

 

86,400円はなかなかの金額。

 

沖縄旅行に行ったり

ヴィトンのバッグを買ったり

高級な焼肉店でお腹いっぱい食べたり

f:id:teruteru-blog:20200914220545p:plain

めちゃくちゃ贅沢できますよね(´▽`*)

 

 

こんな贅沢ができるのに

24時間しか使えないとなると

なるべく限界まで使いたいですよね。

 

逆にこう思うはずです。

使わないともったいない!

 

この「もったいない!

という気持ちがポイントです。

f:id:teruteru-blog:20201014224445p:plain

この気持ちをあなたの生活に

置き換えてみてください。

 

あなたは

その日限り自由に使える

86,400円を毎日もらっているんです。

 

それなのに...

 

  • ノリと付き合いだけの飲み会
  • 暇つぶしのゲームやYouTube
  • ただただボーっとしてるだけ

 

このように無駄遣いしてませんか?

 

これは自由に使える86,400円を

もらった後に捨ててるようなものです。
送给留学北美的同学,别让每年几千美金花的不明不白! - 知乎

 

こう考えてみると

今までどれだけ時間を無駄に

過ごしていたのかが分かりますよね。

 

 

 

 

【時間は取り返せない】

f:id:teruteru-blog:20200914224444p:plain

生きていくうえで

超重要な時間とお金は

決定的に違うところが1つ。

 

それは...

お金は失っても取り返せるが

時間はお金でも取り返せない

 

ということです。

 

 

先ほど1秒1円としましたが、

これはあくまで分かりやすくしただけ。

 

実際に時間はお金に換えられず、

時間はあなたの命そのものなのです。
時間=命】と思って生きている人は少ない|れおろぐ

時間とお金のどちらが大切かは

人によって違うと思います。

 

しかし、

ここまで読んでくださったあなたは

時間の方が大切だといえるでしょう。

f:id:teruteru-blog:20200914224601p:plain

 

これまで全く気にしていなかった

時間の大切さを知ったうえで、

 

無駄な時間を過ごす

無駄な人生とおさらばしたいのなら

 

  • 1日=86,400円以上
  • 24時間しか使えないお金
  • 時間は命であり取り返せない

 

この3つを常に意識して

毎日過ごすようにしてください。

f:id:teruteru-blog:20200925225908p:plain

 

それができれば、

無駄な飲み会や暇つぶしのゲーム

ボーっとしてるだけの時間はなくなり

 

 

どんな時間を過ごすことが

あなたにとって本当に大切なのか

だんだんと分かってくるはずです。

f:id:teruteru-blog:20200826070500p:plain

 

しかし、なかには

 

「頭では理解してるんだけど...」

 

と言い訳して行動しない人ともいます。

 

 

それはもちろんかまいません。

 

時間を無駄にして

自分の命も無駄にしてもいいのなら...

f:id:teruteru-blog:20201014231706p:plain

自分の人生は自分で決めてください。

 

 

でも、このマインドセットを持っていれば

 

あなたの好きなことが仕事となり

ストレスのない最高の人生になること

間違いなしです!!

f:id:teruteru-blog:20200914222521p:plain

 

 

だけど、すぐに今の仕事をやめて

やりたいことに時間を使うのは

生活のことも考えるとかなり厳しい...

 

そこで、まずは

人生を変える第一歩として

ネットビジネスから始めてみる。

 

これがおススメです。

f:id:teruteru-blog:20201111230015p:plain

 

今の時代なんでもインターネットです。

 

そんな中インターネットで

収入を得られるようになれば、

 

人生においての選択肢は増え

やりたいことに時間を使えるように!

f:id:teruteru-blog:20201111230250p:plain

 

今回は時間の大切さ

についてお話させて頂きました。

 

今すぐにでも

この記事の内容を自分のものにして、

意味のある時間を過ごし行動しましょう。

 

 

あなたの人生が素敵なものになるよう

心から祈っております(´▽`*)

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

P.S

 

僕のLINE@やTwitterでも

ビジネスに関する情報を発信中なので

是非ご登録よろしくお願いします。

 

 

LINE@はこちら!



Twitterはこちら!

テル◆僕のブラックアカデミア (@teru_Academia) | Twitter