【SNS集客】お客様が集まるアカウントの特徴とは...?
どうも、テルです(^▽^)/
あなたはビジネスのために
SNSの運用を始めたものの、
なかなかお客さんが集まらなくて
困っているのではないでしょうか?
「集客したいのにうまくいかない...」
今回は
そんなあなたのために
この記事を書きました!
僕もビジネスを始める前は、
ダウンロードしてるだけで
全く使ったことがないという状態。
だからビジネスを始めたときは
どうしたら集客できるかなんて
何もわかりませんでした。
毎回毎回、
こちらからフォローしても
怪しまれて終わってしまう...
そんな私でも
今ではお客様が集まるようになり、
感謝のコメントまで
いただけるようになりました!
今回の記事では
SNSのアカウントを作る上で
大事なポイントをまとめて解説いたします!
ただの趣味アカウントでも
プロの集客アカウントに様変わり!
あなたのビジネス人生に
大いに役立つこと間違いなしです!
集客ができれば
そのぶんビジネスでの
成功確率は大幅にアップします⤴⤴
ビジネスで成功すれば
あなたは自由に仕事をすることができます。
- 仕事場所も自由
- 作業時間も自由
- 休み時間も自由
こんなにも自由な環境で
仕事ができるって最高じゃないですか?
でも逆に、
今回の記事を読まないと...
あなたは正しい集客方法が
分からないままビジネスを続け
大した収益が出ないまま
どんどん年を取っていき、
思い描いていた
フリーランスになって
場所に捉われず働き
好きな時に旅行へ行く。
という理想の人生が崩れ去り...
成功することなく
人生が終了してしまうでしょう。
でも安心してください!
この記事を読めば
バンバン集客ができるようになり
ビジネスで成功して
あなたはフリーランスとなります。
ベンツを乗り回し
夜は夜景の見える高級レストランへ...
ほっぺたが落ちるような
絶品の肉料理を食べ終わったら
タワーマンションに帰り
朝まで好きなだけ寝る。
こんな最高の生活を送ることが
できるようになっちゃうんです!
叶えるためにまずは集客!
しっかり読んで勉強してください(^^♪
【まず大事なポイント】
それはプロフィールです。
SNSで集客するために
1番大事なところになります。
プロフィールが良くなれば
今よりも確実にフォロワーは増えて
集客が楽しくなってしまうことでしょう。
アカウントが成長していけば
お客様を自動的に集客することも可能です!
さらに成長することができれば
自動的に収入だって入るようになります!
そこを目指すために
まずポイントとなる部分が
プロフィールというわけです。
【アピールすることが必要!】
プロフィールでは
どれだけ自分をアピールできるかが
大切になってきます。
そんな大事なアピールを
するために必要なのが、
『ブランディング』
これは例えると
何屋さんにするかということです。
あなたのお店を
オープンするのと同時に
「私はこんなことをやっています!」
とアピールする。
それがブランディングです。
街で見かけるお店も
何をしてるのか分からなかったら
そのお店には入りたくないですよね。
身内だけでなく
他のお客さんも集客したいのなら、
あなたを知らない人にも
興味を持ってもらう必要があります。
お客様とは
目的があってお店に訪れるもの。
あなたもラーメンが食べたいから
ラーメン屋に行きますよね?
それと同じであなたなら
フリーランスになって
家でのんびり仕事がしたい!
月100万以上稼いで
週1で高級焼肉店に行きたい!
というように
お客様の夢や理想を提示してあげて
「こうなりたい!」
「参考にしたい!」
と思ってもらう事が必要です。
あなたはお客様よりも
少し先のところにいるイメージですね。
【あなたの個性を活かす】
次に必要なことは
あなただけの『個性』を
最大限に生かすことです!
個人でビジネスをするなら
大きなテーマで戦うことは厳しい。
そこら辺にいるような人では
有名人や企業に勝てるわけがないからです。
だからこそ、
ターゲットを絞って
情報発信する必要があります。
例えば僕なら...
スポーツ一筋だった大学生が
ネットビジネスでフリーランスになり
タワーマンションで優雅に暮らす。
こんな感じです!
このような
ターゲット設定や個性の出し方は
細かければ細かいほど良いです(^^)/
細かくしたら
「お客さんが全然集まらないんじゃ...」
そう思いますよね?
でもターゲットを細かく絞ることで
見込みの高いお客様を集客できます!
つまり...
商品を購入してくれる可能性が高くなる
ということなんです!
あなただけの個性で
周りとの差別化を図り、
収益化へ確実に繋げましょう!
【統一感で読みやすく】
もう1つ大切なのが『統一感』です。
プロフィール文などの
細かい部分はあまり読まれていません。
お客様がまずはじめに
あなたのアカウントを見る所が
- アカウント名
- アイコン画像
- ヘッダー画像
この3つになります。
例えば、あなたが
ダイエットの情報発信をして
稼いでいきたいとなった時に...
- アカウント名 →坊主くん
- アイコン画像 →メガネ
- ヘッダー画像 → 車
こんなアカウントだったら
ダイエットの情報発信をするなんて
絶対に分かりませんよね(笑)
誰が見ても自分の人物像を
分かりやすくすることが大切です。
アカウントに統一性を出すと
見やすさがグッとあがり
お客様に
「このアカウント何かいい!」
と感覚的に好印象を与えられます。
この3つがバラバラなら
今すぐにでも直して
統一感を出していきましょう!
アイコンやヘッダーは
ココナラというアプリで
製作依頼をするのもアリです!
【今やるべきこと】
ここまで読んでくださり
ありがとうございます(´▽`*)
今回の記事のポイントをまとめると、
- ブランディングでアピール
- 自分だけの個性で勝負する
- アカウントに統一感を持たせる
以上が
集客に集客するために大事な
SNSアカウント3つのポイントでした。
この記事を読んだ後にでも
見直し、改善するといいでしょう。
でも実際、
行動しない人がほとんど...
だからこそ
行動できた時点で周りとの差を
大きく広げることができるんです。
行動しなければ何も変わらない
ということをお忘れなく!!
正しい集客をして
時間にも場所にも縛られない
自由な生活を手に入れましょう!
P.S.
最後までお読みいただき
ありがとうございました(´▽`*)
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