メンターがいても失敗してしまう人の5つ特徴とは

f:id:teruteru-blog:20201225183237p:plain

 

どうも、テルです(^▽^)/

 

 

 

今回の記事を読むと...

  • 失敗する人の特徴がわかる
  • 成功する人の特徴がわかる
  • 費用対効果を抜群にできる
  • 挑戦すべきかを判断できる

 

 

僕もメンターいる身ですが

受けたからって結果が出るとは限りません。

 

お金払う=成功できるではないんです。

f:id:teruteru-blog:20201225183931j:plain

僕と同じように

メンターがいる人でも...

 

結果を出せる人
なかなか結果を出せない人

このように大きく分けれてしまいます。

 

 

後者にならないためにも

この記事を最後まで読むことを

オススメします。

 

 

失敗する5つの特徴を意識するだけで

あなたの成功確率は

グッと上がるでしょう!

f:id:teruteru-blog:20201225184158j:plain

成功してお金と時間が手に入れば...

 

毎日美味しい店の料理を食べたり
オーロラが見える場所に旅行したり
海の見える地でポルシェを乗り回したり

 

最高ですよね(*´▽`*)

 

 

しかし、これを読んでも

モチベーションが上がらない人が

成功することは厳しいかもしれません。

 

目標があるにもかかわらず

できたらいいなぁ...

と思っているうちは

 

この記事を読んでも意味がありません。

 

大金を使って成功しようとしても

気持ちが追い付いていないため

全て捨てることになります。

f:id:teruteru-blog:20201221222712j:plain

それから先は

今月分のお金は返済できるか

不安がだらけの借金地獄生活です。

 

 

そうなっては遅いので

気持ちが足りないのであれば

ページを閉じちゃってください。

 

 

【失敗する人の特徴5選】

f:id:teruteru-blog:20201225184408j:plain

 

  1. 素直じゃない
  2. 行動が遅い
  3. 独学になってしまう
  4. 感謝ができない
  5. 自主性がない

 

これが失敗する人の5つの特徴です。

1つ1つ説明していきますね。

 

 

[1.素直じゃない]

f:id:teruteru-blog:20201225185022p:plain

 

何を教えてもらうにも

素直になれない人は最初から

教えてもらわなくていいと思います。

 

 

何か疑問に思っても

あなたより何倍も経験を積んでいるから

間違っているわけないんですよ。

 

全く経験のない人と

経験豊富な人だったら

どちらに教わりたいですか?

 

圧倒的に後者ですよね。

f:id:teruteru-blog:20201225185205j:plain

あなたが

それはちょっと違うんじゃ...

 

と思っても、

大体はあなたの思い過ごしです。

 

先ほど言ったことに置き換えると

経験のない人があなた。

経験豊富な人がメンター。

 

メンターが言うことを

素直に聞いて実践していくのが

1番の近道なんですよ。

f:id:teruteru-blog:20201225185711j:plain

否定から入るのはナンセンス。

まず行動しないと何も変わりません。

 

やらない理由を考えるより

すぐ行動に移すことが

成長スピードUPに繋がります。

 

 

[2.スピード感がない]

f:id:teruteru-blog:20201225185823j:plain

 

ここでいうスピード感は

最速で結果を出すことではありません。

 

 

目標に対して

到達できるレベルで

成長できているかというものです。

 

目標を常に意識して

全力で向かっていくと

スピード感は自然と生まれます。

 

 

副業として本業が忙しい中

ビジネスをやっている人もいます。

f:id:teruteru-blog:20201225190024j:plain

それでも結果を出せる人は

忙しい中でも毎日の成長を実感し、

スピード感をもってできている人です。

 

逆にスピード感を意識せず

ゆっくりとやっている人は

なかなか結果を出せません。

 

ゆっくりなスピードに慣れてしまうと

モチベーションは下がり意識も

だんだんと下がっていきます。

f:id:teruteru-blog:20201225191203j:plain

だからスピード感を持ってやった方が

集中できるし生産性も上がるし

良いこと沢山なんです!

 

 

[3.独学になってしまう]

f:id:teruteru-blog:20201225190137p:plain

 

これもかなりもったいないですね。

 

教えてもらえる環境があるのに

自己流に走ってしまう人。

 

いや~本当にもったいない。

 

環境は武器です。

環境内の人間関係を深めることで

その武器はどんどん強くなります。

f:id:teruteru-blog:20201225190300j:plain

困ったことがあれば

いつでも助けてくれますし

そういった環境は大事にすべきです。

 

言い方悪いですが、

せっかくの環境なんだから

積極的に利用していきましょう!

 

 

[4.感謝ができない]

f:id:teruteru-blog:20201225190530j:plain

 

これはもう人としてダメですよね。

当たり前だと思ってはいけません。

 

  • 学校の先生
  • お母さんのご飯
  • 掃除のおばちゃん

 

私たちの周りは

感謝で溢れています。

 

 

それなのに

やってもらうのが当たり前

 

このような考えを持っている人は

いつまで経っても成長できません。

f:id:teruteru-blog:20201225190657j:plain

成功者は皆

感謝の心を持っています。

 

感謝の心を大切にできる人は

周りからも感謝されて

向こうから手を差し伸べてくれる。

 

そんな人間は

成長スピードもハンパないです!

 

 

[5.自主性がない]

f:id:teruteru-blog:20201225191122j:plain

自主性がない人は

独立なんてできません。

 

素直にやっていけば

稼げるようにはなります。

 

でも最も大事なのは

自分で考える力』なんです。

f:id:teruteru-blog:20201225191313j:plain

勉強に例えると...

 

先生に教えてもらうのと

自分で勉強するのでは

全然違いますよね?

 

教えてもらってるときは

先生に引っ張られている状態ですが、

1人だと引っ張ってくれる人がいません。

 

いつまでもリールに繋がれたままじゃ

独立なんてすることはできないのです。

f:id:teruteru-blog:20201225191408j:plain

素直は良いことですが1歩間違えると

指示がないと動けない人間に

なってしまいます。

 

素直は大事だけど言いなりはダメ。

 

  • 今何をすべきか常に考える
  • 自分の考えもプラスして考える
  • 質問するときは自分の考えも含めて

f:id:teruteru-blog:20201225191507j:plain

このように

自ら考えること...

 

自分から積極的に

アクションを起こすことが

独立への道を大きく近づけます。

 

 

【解決方法】

f:id:teruteru-blog:20201225191542j:plain

上記5つを踏まえて

この問題を解決するには、

 

  • 素直になる
  • 独学にならない
  • 感謝の心を大切に
  • 常に自分の考えを持つ
  • 環境を上手く活用していく

 

これら5つを

意識していかなければいけません。

 

たかが5つ、されど5つ

人は楽をしたい生き物なので

結構難しいです。

 

 

ではどうすればよいのか。

 

 

それは『明確な目標立て』と

それを『逆算して考える』ことです。

f:id:teruteru-blog:20201225191732j:plain

明確な目標を逆算すれば

今の自分に足りないものや

やるべきことが見えてきます。

 

やるべきことがハッキリすると

モチベーションが上がり

どんどん行動できるようになります!

 

あとはこれらを実践しつつ

独学にならないよう積極的に質問し

素直に受け入れて行動する。

f:id:teruteru-blog:20201225191854j:plain

これに限ります。

 

 

目標の明確化など

これを機に人生について

改めて考えてみてはどうでしょう。

 

今まで見逃していたことや

新たな発見があるかもしれませんよ。

 

そうすればあなたの人生は

今よりもずっと良くなるでしょう。

f:id:teruteru-blog:20201225192055j:plain

逆にいつまでもやらなければ

明るい未来は遠のいていきます。

 

』やることが大切です!

 

決断も、

自分の人生なんだから

自分で考えて決めましょう。

 

そうすれば...

 

  • 場所に左右されない仕事
  • 気が向いたら行ける旅行
  • 夜はオシャレな高級料理

 

こんな最高の生活が

あなたを待っています。

 

今、動き出しましょう!!

f:id:teruteru-blog:20201225192136j:plain

 

P.S.

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

僕の公式LINEでは

質問や相談の受付はもちろん

 

ビジネスで使える

ノウハウやマインド情報を

定期的に配信しています!

 

是非ご登録ください!

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

 

Twitterもよろしくお願いします(^^♪

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

twitter.com