【脱・情報弱者】正しくて有益な情報を手にする方法

f:id:teruteru-blog:20201229234400j:image

 

どうも、テルです(^▽^)/

 

今回は

情報弱者から抜け出す方法

これについてお話していきます!

 

 

今はいたるところに

情報が転がっていますよね。

 

 

情報社会となった今、

情報量の差幸福の差

 

こんな時代になってきています。

 

情報の少ない者は

情報を持つものに利用され、

一生雇われ生活確定です。

 

f:id:teruteru-blog:20201229211442j:plain

 

しかし、情報が多すぎるせいで

何が正しい情報なのか分からない。

これも事実です。

 

 

「これからネットで稼いでいこう」

そう思っているあなたは

要注意!!

f:id:teruteru-blog:20201229211926j:plain

 

正しい情報でないと

お金を取られるだけで

終わってしまう可能性も...

 

正しい情報が得られないうちは

いつまで経っても『詐欺師のカモ

 

稼ぐどころか減っていく一方です。

f:id:teruteru-blog:20201229212145j:plain

多くの時間も無駄になります。

 

その結果、

フリーランスになって

自由に働くことは叶わず、

 

いつまで経っても経営者の手の上で

クビにならないか怯えながら

満員電車にゆられる日々...

 

 

それでもいいなら

今すぐこのページを閉じて

面白YouTuberでも見ててください。

 

 

でも、

そんな人生なんて嫌だ!

自由な生活を送りたい!

f:id:teruteru-blog:20201229212743j:plain

そう思うなら

この記事を最後まで読んでください。

 

そして、

行動に移すことができれば、

 

毎日満員電車にゆられながら

行きたくもない会社に出勤する。

 

そんな生活から

抜け出すことができます!

 

f:id:teruteru-blog:20201229212517p:plain

 

経済的に独立できれば

 

好きな時間に

好きな場所で

好きなことを

 

こんな最高の未来が

あなたを待っています!

 

 

アラームを使うことなく寝たいだけ寝て、

気が向いたらすぐに計画を立てて

行きたい場所に旅行。

f:id:teruteru-blog:20201229212830p:plain

まさに天国ですよね。

 

僕の周りには

そんな方々がたくさんいます。

 

あなたの努力次第で

現実になっちゃうんです!

 

 

そんな最高の人生にしたいなら

この先をお読みください(^^♪

 

 

【正しく有益な情報をGET】

f:id:teruteru-blog:20201229213115j:plain

 

その方法とは...

 

 

その道のプロに自ら情報を取りに行く

 

これだけです。

 

 

「結構当たり前じゃね?」

 

と思ったそこのあなた。

その通り、当たり前なんです。

 

しかし、その当たり前が

できていない人ばかりなんです。

 

実際、ほとんどの人が

自ら行動して情報を取りに行ってまいせん。

f:id:teruteru-blog:20201226010110j:plain

 

もちろん、先ほども言ったように

詐欺といったものは多いです。

 

詐欺でなくとも

あまり価値のない情報

を売っている人もいます。

 

詐欺などのリスクを避けて

誰でも簡単に手に入る情報

しか取りに行けないようでは...

 

リスクを負ってでも

情報を取りに行く人たちと

同じ土俵に立つことはできません。

f:id:teruteru-blog:20201229213713j:plain

成功者はリスクを理由に行動しない

ということは絶対にないからです。

 

しかし、リスクにビビるな

といきなり言われても

怖いもんは怖いですよね。

 

分ります。

 

僕も元々は

リスクは絶対に負いたくないから

行動しない超臆病者でした (^^;)

f:id:teruteru-blog:20201229213946j:plain

 

そこでビビり君だった僕が

あなたに『正しい情報の見分け方

をご紹介したいと思います!

 

 

【情報の見分け方】

f:id:teruteru-blog:20201229214016j:plain

 

ポイントはこの3つです。

  • 人っぽさがあるか
  • しっかり情報発信してるか
  • あからさまに営業してこないか

 

1つずつ説明していきますね!

 

 

[人っぽさがあるか]

f:id:teruteru-blog:20201229214234j:plain

 

作業風景その人の過去

分かるアカウントが良いです。

 

実際の顔写真を載せている人も

もちろん信用性は高まりますが、

 

最近では発信者が増え

副業禁止の会社で働いてる人も多いため

イラストアイコンの方も結構多いです。

 

実際、僕も部活がバイト禁止で

バレたら退部になってしまうため

イラストのアイコンにしています(^^;)

f:id:teruteru-blog:20201229214336j:plain

実際の写真を使っていない人でも

素晴らしい発信をされている方は

沢山いるのでそこはあまり問題ないかと!

 

 

ちゃんと人が動かしている。

それが分かることが1番大切です。

 

 

[しっかり情報発信してるか]

f:id:teruteru-blog:20201229214426j:plain

 

これはbotのように

同じことばかり発信していないか。

しっかりと有益な情報を発信しているか。

 

これが大切です。

機械的なものは避けるようにしましょう。

 

 

[あからさまに営業してこないか]

f:id:teruteru-blog:20201229214749j:plain

 

こういう人は要注意です。

 

ビジネスとは

人の悩みを解決してあげること。

 

その間には信頼関係が必要です。

 

知り合いに勧められたものと

知らない人に勧められたものだったら

知り合いの方がいいですよね?

f:id:teruteru-blog:20201229214816j:plain

無駄に自分の商品を勧めてくる人は

あなたの為ではなく自分の為に

商品を売りつけているのです。

 

 

そんな人から情報を得ようとするのは

やめた方がいいですよ。

 

 

これら3つを意識してみたときに

少しでも信頼できそうなら、

 

無料で登録できる

公式LINEメルマガなど

参考にしてみるといいでしょう。

f:id:teruteru-blog:20201229215013j:plain

無料で相談できるなら

積極的に相談してみましょう。

 

僕はビビりながらも

勇気を出して行動したら

素敵な師匠と出会うことがでました。

 

積極的に行動して

情報を取りに行くことが

時間短縮にもつながります。

f:id:teruteru-blog:20201229215123j:plain

もちろん中には

変な勧誘もあります。

 

そしたらその時点で

ブチ切っちゃいましょう!(笑)

 

 

 

【まとめ】

f:id:teruteru-blog:20201229215331j:plain

 

今回の記事をまとめると、

本当に有益な情報を得るためには

 

その道のプロに

自ら情報を取りに行くこと。

 

しかし、ほとんどの人が

リスクを負って行動できない。

f:id:teruteru-blog:20201229215403j:plain

 

情報を見抜くためには

  • 人っぽさがあるか
  • しっかり情報発信してるか
  • あからさまに営業してこないか

 

この3つから見て信用できそうなら

積極的に行動して情報を入手しよう!

 

ということでした。

 

 

完全に見極めることは

難しいですが、

 

正しい情報が正しい道へ

導いてくれます。

 

f:id:teruteru-blog:20201229215501j:plain

 

リスクなしに成功なんてあり得ません。

 

リスクがある中でも行動できた人が

夢を叶えることができます。

 

そしてコロナの影響で

ネットで稼ぎたい人が増えている中

周りとの差を大きく広げることができます。

f:id:teruteru-blog:20201229215557j:plain

そうすれば情報弱者から

抜け出すこともできて、

フリーランスになることも!

 

毎日おしゃれなカフェで

コーヒーとケーキを食べながら

仕事をすることができます。

 

好きな時間に休んで

好きなアニメを見ることも、

眠かったら昼寝だってできちゃいます!

f:id:teruteru-blog:20201229215826j:plain

 

こんな生活を叶えるためにも

まずは行動あるのみです!

 

 

このページを閉じた後は

今回学んだことを活かして

公式LINEなどに登録してみましょう。

 

それがあなたのだ一歩です!

 

 

P.S.

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました(*^^*)

 

 

僕の公式LINEでは

ビジネスに必要な

  • マインド情報
  • ネットビジネスの基礎

これらをメインに

定期的に配信しています!

 

是非ご登録ください!

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

 

 

Twitterでも

ビジネスやマインドについて

毎日発信しています!

 

こちらも是非フォローしてください!

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

twitter.com